プロフィール

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BlogPet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ふら~り日記( ^▽^)
ふら~りヴァナを回る赤日誌
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
第13弾-青上げサポ到達!-
2006/10/11 [Wed]02:08
category:FF11-青魔導師&コルセア
さて、タイトルどおりとうとう

青魔導師37に到達しましたヽ(´ー`)ノ

平行にレベル上げしてたけど長かったぁ(´-ω-`)
40までは続けるのでもう少しこの青&コ日記は続きますw



構成 35-37 忍侍青コ詩白 ヨアトル ヨトクリ前 芋が獲物です
連携は、臨>壱乃太刀・燕飛の湾曲と
壱乃太刀・燕飛>シャインブレードの湾曲です

今回は青にして初のサポ忍で参加
侍さんがいたのでサブ盾になる必要もなかったので
しかし今回は基本的に弱体要員として動いてみました

侍さんの釣りがとんでもなく絶妙で、いい感じにつってきてくれます
2.5Hで3人が2アップです^^
芋は少し強めのはずですが、詩コ効果でばりばりいけますw
からまれたクアールも厳しいながらも撃破し、犠牲者なしでした^^

bluemage14.jpg


さて恒例の今回セット魔法

・土竜巻
・種まき
・めった打ち
・ヘッドバット
・いやしの風
・シープソング
・サペリフィック
・ポイズンブレス
・バトルダンス

コクーンは今回サブ盾やらない&空蝉があるため外しました
今回注目すべきは、土竜巻、バトルダンスです
土竜巻は、命中ダウンがあるため忍盾にはかなり有効のようです
某青サイトの検証では、たしか回避率が30%くらい違った
とか書いてあったと思います

またバトルダンスは、DEXダウンがあるため
こちらの攻撃でクリティカルがでる確率がアップします
種まきはVITダウンで防御がダウンします

詩人のマドリガル+メヌエット、コルセアのカオス+ハンター
さらにクリティカルもでるわけで、かなり効率のいいPTになりました
コ+詩も相性がよくていい感じです^^
青としても、MP回復してくれるパートナーがいてくれるので
うれしい限り^^

38でジェットストリームが使えるようになるので
ようやくめった打ちが卒業できそうです
ジェットが待ち遠しいじゃん・・・なのでしたw(今日のわんこ風?w)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jandark.blog65.fc2.com/tb.php/89-2d45d42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

