プロフィール

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BlogPet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ふら~り日記( ^▽^)
ふら~りヴァナを回る赤日誌
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
第11弾-ラーニングの旅&コルセア上げ-
2006/09/25 [Mon]02:43
category:FF11-青魔導師&コルセア
とうとう第11弾とかになってますw
青&コの時間がやってまいりましたw
今回はラーニングの旅とコルセア上げですねw
青をやる人にはラーニングの場所は参考になるのかな?w
下をどうぞw



さてさて34ということで前回の残った2つがラーニング目標

カオティックアイ(クアール:LV32~)
デスレイ(ヘクトアイズ:LV34~)

まずは、カオティックアイを覚えるべくソロムグへ
調べてみてわかったんですが、ここってクアール4匹しかいない・・
そんなクアールを探しつつ、見つけてぺちぺち
34からだと楽~ちょうど程度

スクエニの設定なのか、使えるレベルって自分とおな程度の
相手から覚えられようにしてるみたいですね
数が少ないので少々覚えるのに時間がかかりましたが
無事カオティックアイをラーニング(σ ̄ー ̄)σ

learning2.jpg


続いて、デスレイを覚えるべくラングモント峠へ
ここの一角にヘクトアイズが5匹も固まってるところがあります
マップでいうと右のほうの部屋?かなぁ
途中ゴブやらコウモリやらがからんできましたが
青2なのでなんとか切り抜け、目的の場所へ
相手のヘクトアイズはちょうど~おな

サポ白のサイレスでも十分通じる相手です
(今思えば、覚えたカオティックアイ使えばよかったのねw)
いやな魔法を封じつつ、デスレイをラーニング
おまけにからんできたコウモリからジェットストリームをラーニング
これは38から使えるようになる魔法ですね^^
これを使えるようになるとまた青が一段と強くなるのでしょうか^^
いまだに一番強力なのがめった打ちだしw

さらに調べた時にスライムから消化がラーニングできる模様
36から使用できる魔法ですね
時間があったのでついでに覚えていこうかと
スライムを相手にぺちぺち・・・強さは楽程度
さくさくっと消化をラーニング^^

この日は4つも魔法をラーニングしました^^
ちなみにもう1人もここまでの魔法はすべてラーニング済みですw
まぁ一緒に動いてるくらいだしw


さらに別の日にコルセアでPTへ^^
たまたま召喚で希望を出していたるらさんを一番に誘い
34-35の忍竜青白コ召にてPT完成^^
忍さんは外国人の人です

そして竜がいるとくれば当然あそこを選ぶわけですよw
ベヒーモスの縄張り!!!
あそこは突属性のあるジョブがいると天国に変わる
おいしい狩場ですw
こうもり自体がアクティブのみで釣りもしやすいしw
竜狩シあたりがいるとここはかなりおいしくなります^^

そんなわけで地道にコウモリを運んでは倒し、運んでは倒し
るらさんが微妙で申し訳ないというので
ラムウのサンダースパークを教え、ひたすらがんばりますw

corsea5.jpg


途中釣りミスで俺のみ死んだり、
雷エレがからむアクシデントはありましたが
終始問題なく狩れました^^
一部の人は2アップ達成^^
俺は34→35になりました^^
俺は@73のところで終了w
Yのしっぽ^^さん、るらさんありがとでした^^

このあと、クフィムで楽のコウモリをぺちぺちとソロで倒し
35→36へアップしましたw
さて、コルセアもとうとうサポ間近になってきましたよw
目標まであと少し!がんばりますよ~w
青もねw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jandark.blog65.fc2.com/tb.php/80-854317be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

