プロフィール

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BlogPet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ふら~り日記( ^▽^)
ふら~りヴァナを回る赤日誌
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
第10弾-今度は青あげですよwラーニング付き-
2006/09/05 [Tue]02:23
category:FF11-青魔導師&コルセア
毎回定番の青です
Cさんから「キャークロサーン」といわれる始末・・・
黒さんちがww
さて今回は、PT+ラーニングの旅です
興味がある人は下からどうぞw



青上げ

32-33 東アルテパ キリン+かぶと 忍戦コ青青白
人がいないのもあったけど、青2にしてみましたw
キリン自体の適正は34からですが、けっこう無理にでも狩れますw

時々カブトを入れつつ、毎回4、5チェーンの嵐w
やっぱり青の火力が高い、忍が避けてくれる、
コ+白のヒーラーズロールの効果が高いせいでしょうか^^
コやるときや、コいるときは確実に白を誘いますしw
十分サポート役として詩人にも劣らない存在だと思いますw

bluemage12.jpg


そんなこんなでおいしく狩れて、32→34と2アップで
コルセアに追いつきました^^

今回セットしてた青魔法
・種まき
・いやしの風
・シープソング
・ポイズンブレス
・サペリフィック
・めった打ち
・ヘッドバット
・羽根吹雪
・爆弾投げ

なんか前回と変わってませんね
キリンが種まきが弱点なのと、盾+サブ盾いるのでコクーンは
外しています
あとはいつもどおりの組み合わせ
爆弾投げは、ポイントとスロットが余っていたので
おまけでつけましたw

この時点で覚えてない青魔法は以下の4つ

カオティックアイ(クアール:LV32~)
サウンドブラスト(コカトリス:LV32~)
デスレイ(ヘクトアイズ:LV34~)
怒りの一撃(ウェポン:LV34)

時間があるときを見計らって上4つをラーニングしにいきました
俺のやり方として、基本的にお手伝いはなしの方向でやってます
なんか普通に覚えられるように作ってるだろうし、
ラーニングできるモンスターを探したりするのも楽しみの一つだと
思ってるので^^
ということで、いつもYのしっぽさんと二人で回ってたりします
いままでやってみて二人で行って無理という相手はいなかったので
これからやる人はうまくもう1人見つけて互いにがんばって
ラーニングの旅してみるのもいいかも^^

さてさて、近場からみていくと
コカトリス、ウェポン、クアールあたりがどうやら
ソロムグに集中しているようです
レベル的にはウェポンがちょっと強いかな~

一番近いのがウェポンだったので見に行くと
とて混じるかもしれないなぁと思っていたら
たしかにとてが混じってたけど、ほとんどつよでしたw
早速つよ相手に戦闘開始
二人いるとつよくらいならぜんぜん問題になりませんw
というかウェポンのWS・・・全部ヘッドバットで止められるしw
ここでは一発で「怒りの一撃」をラーニング^^

さらに近くにいたコカトリスに挑みます
これも同じくつよ表示
しかしこのコカ・・・さっきのウェポン以上に攻撃力が高くて
なんか強いw
何度かやってるとき、途中でラプトルが乱入して全滅;;
Eaynasさんからレイズをもらい、再びコカをぺしぺし・・・
やばいときはヤグドリ飲みつつ、苦戦しながらもようやく
「サウンドブラスト」をラーニング^^

時間がなかったためここで終了^^
残りは、同じくソロムグでクアール、ラングモントでヘクトアイズ
この二つになります
時間があるときにまた行って見よう^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jandark.blog65.fc2.com/tb.php/67-5654817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

