プロフィール

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BlogPet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ふら~り日記( ^▽^)
ふら~りヴァナを回る赤日誌
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
今回のバージョンアップについて
2006/12/21 [Thu]14:10
category:FF11-その他
さて、賛否両論が飛び交う今回のバージョンアップですが
一番の大きいところは装備の部分でしょうか
まぁ・・・個人的な思いは下にて



今回サルベージにて入手できるアイテムを組み合わせて
渡すことで入手できる装備
「一般の人にも免罪符で入手できるような装備を」
そんなことをたしかスクエニが言ってたと思いますが
それが見事に実装されたわけですねぇ

あまりにも強烈な装備郡
既存の空装備、裏(AF2)装備、リンバス装備などなど
それを上回るようにすら見える性能です
個人的な感想としてはやっぱりうれしいかなぁ
どうにも既存のコンテンツは苦手な部分があったりと・・・
特にNMの取り合いが多い空NMなどは特にダメでして^^;

ゲームで楽しく遊びたいのに取り合いで険悪になるのは
自分としてもつらいわけで・・・
それに長時間の張り込み、ぴりぴりした空気
装備は魅力的ですが自分には合わないなと・・・
そんなわけで空LSには加入してなかったりします
HNMLSもそういう意味では同じですね

FF自体の楽しみ方は人それぞれなので
旧コンテンツ以上の装備がでたことで
賛否両論あるのは当然なんだろうなと

ただ、旧コンテンツの装備がずっと郡を抜いているのも
どうなのかな とも思います
新装備にも魅力があってこそなのかなと
今回の新装備は非常に魅力のあるものですが
旧コンテンツの装備だって劣るものではないとおもいます
スクエニが言うところの一般の人から見れば
魅力的な装備であることは変わらないわけですね

今回のサルベージの追加によって旧コンテンツへの人は
減るかもしれませんがその分、
今まで縁がなかった人たちにもチャレンジしやすくなるのでは
ないでしょうか?
取り合いの激しい旧コンテンツでしたが人が減れば
その分ぎくしゃくも減り、一般ユーザの満足度もアップすると
そういう狙いなのかな そんな気がします

サルベージ自体は、アサルト同様に他の団体が入っていても
入室可能なエリアとして設定されています
一般の人でも旧コンテンツ、新コンテンツ両方を楽しめる
そんな空気ができつつある
新コンテンツについても、チャレンジしやすい環境・人数制限
それでいて今までにないエリア・難易度
最終的な装備は魅力的かもしれませんが
当然入手にはそれに見合うだけの相当大変な要素が
組み込まれていると思います

今回のバージョンアップは全体的にみんなが楽しめるように
そういう意図が組み込まれているような感じがしますね^^
個人的な意見から言わせてもらうと
今回の新要素の追加は成功だとおもいます^^
今後は俺もサルベージには参加していくとは思います
どんな形での参画になるかはわかりませんが・・・
サルベージに挑戦した際には、ここのブログにも
書いていこうかなと思っています

人それぞれ思っていることはあるとおもいます
まぁ、結局言うなら・・・

みんなで楽しめればそれでいいじゃん^^

俺はその一言だけですかね・・・w
なんだかわからない〆方になっちゃったな・・・w
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jandark.blog65.fc2.com/tb.php/139-03c23d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

