プロフィール

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BlogPet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ふら~り日記( ^▽^)
ふら~りヴァナを回る赤日誌
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
アサルト行ってきました-じゃんは曹長①-
2006/12/21 [Thu]14:50
category:FF11-アサルト
えー・・・とうとう曹長アサルトに突入ですw
バージョンアップでもアサルトの追加はなかったので
現状で最高位のクラスになってますね^^
では攻略については下からどうぞ^^



曹長①:ルジャワン霊屈 青の治験

暗戦?赤赤白
NPCにドーピングされつつでてくるラミア2,3体を倒していく
アサルトですねぇ

ドーピングの種類は4つ
・オポオポの脳移植→最大MP半減、ファスキャス
・ラプトルの骨移植→最大HPが半分で常時とんずら
・グゥーブーの筋移植→攻撃力は上がるが、常時スロウ
・ドラゴンフライの眼移植→攻撃力半減、ヘイスト

ラミアは黒狩コが2,3匹単位ででてきます
黒のラミアは毎回でてくる上にスリプル、サイレス×で
HP半減時にガなんて喰らうと大変なことに (((( ;゚Д゚)))
狩・コタイプはなんとか赤でスリプルが入る程度

さてさて俺がやったときですが
1回目のドーピング:MP半減&ファストキャスト
2回目のドーピング:攻撃力半減&ヘイスト
3回目のドーピング:攻撃力半減&ヘイスト
4回目のドーピング:MP半減&ファストキャスト

HP半減はありませんでしたヽ(´ー`)ノ
沸くポイントを抑えてないとけっこう時間に苦しむアサルトかなぁ
さくさくっと残り2分ほど残してクリア^^

曹長②:マムージャ兵訓練所 謝鱗祭襲撃作戦

忍モ赤黒黒白

第1陣200体の雑魚を倒すアサルトです
捕虜救出、第2陣100体撃破でポイントボーナスがつきます
実は一度慣れた人の指揮のもとシャウトにのって参加しましたが
2陣との戦闘終了後時間切れに・・・

今度は俺がシャウトで募集したわけですが
ジョブ限定が無難なのがよくわかりました・・・
上のシャウトにのったときは
赤、青、サポ赤できる人限定でした

俺がシャウトで集めたメンバーは上のとおりですが
第1陣との戦闘にて3名死亡(つд∩)
やはり複数の敵からの攻撃に耐え切れないようでした
その点赤はファランクスを使えば0ダメ
多くても1桁のダメしか喰らいません
このアサルトは赤が強いですね^^

衰弱者3名にゴールに向かってもらい
残り3名にて第2陣を相手にすることにしたのはよかったのですが
ゴール付近にも第2陣が現われ
大変なことに・・・
なんとか2陣撃破時に1人残ってたので
2陣殲滅クリアで終了
ここはストレス解消になるおもしろいアサルトなので
時々行ってみようかなと・・・w
死んだ人も含めてすごいおもしろいと好評のアサルトでした^^


曹長③:レベロス風穴 ワモーラファーム襲撃作戦

定番の殲滅系アサルトですが
初めは幼虫のワモーラが時間経過で成虫になるところだけが
特殊でしょうか
特に問題はなく、あっさり殲滅して終了^^
特筆して書くことはない感じですね

曹長④:ペリキア 地雷原処理作戦

地雷撤去目的のアサルトです
地雷が近くにあると かちっと音がでるのですが
かなり近づかないとわからないのが特徴
かちっと音が鳴ったあとに一定時間経過で爆発してしまいます
地雷に近づくとキキルンがでてくるので話しかけると
解除できます

ここのコツは、かちっと音がなったらとにかく動きまくること!
動き回ったらキキルンがひょこっとでてくるので話しかけるべしw
1個でも解除で切ればクリアできるので簡単な部類に入ります^^


曹長⑤:イルルシ環礁 指輪捜索指令

NPCの探偵を連れまわして指輪を見つけるアサルトです
このNPCちょっと・・・

エセ中国人です( ̄ー ̄)

asaruto4.jpg


~あるか?とか・・・おいおいと・・・w

???を見つけるわけですが
???を調べた時に出るのは指輪・手がかり・モンス・へヴィになる
この4通りです

手がかりは全部で3つあり、1個見つけるごとに
指輪に関する情報が詳しくなっていきます

手がかり1個:指輪に一番近いメンバー
手がかり2個:一番近いメンバーから見た方角
手がかり3個:一番近いメンバーから見た距離

手がかり0ではNPCのまわりしかわからないので
まずは全員で南を探索し、運良くてがかりがあったのでメンバーを北へ
ばらける形にしました

しかし・・・手がかり2個を見つけたのはいいものの
指輪が近くにあるのに???がでてこないヽ(`Д´)ノ
5分前くらいでようやく発見しなんとかクリア^^

これにて2等兵~曹長までのアサルトは一通りクリアしました^^
ひとつだけクリアしてないアサルト・・・
1等傭兵の「レベロス補給作戦」
当時最難関と言われていたアサルトですね
どうせなら全部クリアしちゃいたいなぁ・・・
シャウトで集まらないと思われ・・・w
身内で行きたいところですねw

今後のアサルトはポイント貯めになるとおもいます
調べて効率のいいところでポイント稼ぎする形かな
アサルトの項目はこれからもちょこちょこ更新していきます^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jandark.blog65.fc2.com/tb.php/138-65c31fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

