プロフィール

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BlogPet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ふら~り日記( ^▽^)
ふら~りヴァナを回る赤日誌
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
レベル上げまとめ書き
2006/12/21 [Thu]14:11
category:FF11-レベル上げ
さて毎回恒例になりつつあるレベル上げのまとめ書きです
相変わらず暗・忍ですが・・・w



暗73→74

バフラウ、山を使ってました
バフラウ側はやっぱりワイバーンが相手になるとつらいですねぇ
忍忍侍暗 とかでも事故になったり・・・
できるだけ避けてぷーく、マム乱獲スタイルになります
まぁ・・・乱獲苦手なんですけどね・・・
時給を考えるとどうしてもそういうスタイルになっちゃうのは
仕方ないのかなぁ・・・
まぁ・・・とはいえだんだんこういうスタイルにも
慣れつつあるわけですが・・・

山のほうは逆にまったりペースでやってました
金剛身とかあるのでちょっとタフな感じはしますが
精霊が鬼なのでなんとでもなりますねw
竜さんと組みましたがお互いサポ侍だと
竜さんにはTP速度かないません・・・・
はやすぎるw

darkknight12.jpg


忍63→64

上65の人を含めてカダーバのフォモルをやってました
狩さんのサイドワインダー(エンドレス含む)
侍さんのペンタ連打
暗さんのギロティン&クロスリーパー
こんなのをサポ戦で打たれた日には・・・
タゲなんて取り返せませんよ(;´∀`)
しかも俺だけレベルが63だし・・・^^;

結局狩場にも危険性を感じたため
山で芋狩りに変更
キープしつつ狩りまくりでいいペースでした
このレベルでも詩人がいるとやっぱりメリポスタイルで
戦ってる間に1匹キープなんですねぇ・・・
こんなことを言ってる俺は時代遅れなんだろうか・・・
まぁ・・・やれるんだけどねぇ・・・
この記事に対するコメント

>ゼオルム火山のトロールは、鎧を着たタイプの者(戦士、暗黒騎士、ナイトが金剛身を使ってくるわけですが、正直これ、スタンで止められます(*'-')
ジャンさんは暗黒なので、絶好(?)の活躍の場なのです(*'-')
 暗黒騎士の役割は、予ダメ追求も大事ですが、もっとも大事なのは、さまざまな敵の行動に対し、45秒に一度だけ使える「スタン」という魔法を、どれに対して、選んで使っていくのか?これなのですよ。最良の選択は、その場その場で変わるわけですが、同じ敵だからと言って、毎回同じもの(魔法・ws、その他の行動)を止めるだけでいいとは限りませんし、戦況にも影響されます。非常に難しい所ですが、他ジョブから暗黒騎士に求められていることの大部分を占めているように思います。赤/暗の方は、メインで暗黒をやった方でなければ、スタンを100%生かせない場合もあるでしょうし、それに比べて、メイン暗は長くやっている分、スタンの性質や、止められるもの、止められないものの区別もそれなりについていると思いますから、これは活躍するしかないでしょう(*´-`*)
 ※余談ですが、"TPの先読み"を駆使すれば、普段止められないwsも止めることができたりします(ゴブリンラッシュや、インシナレートなど)。
 それはまた、FFの中で説明することにします(*'-')
【2006/12/21 18:15】
URL | れもね #- [ 編集 ]


れもねさん

いつもレス遅くてごめんなさい(つд∩)
しかし金剛身ってスタンでとめられたのか・・・
今度行く時はチャレンジしてみます^^
止められると知ってるものは止めてたけど、忍盾が多いもので
張替えの時にサポートする感じで使ってばかりだった・・・
TPの先読みはなんとなくわかります
まぁ・・・モクシャとかがくっついてくると厳しいけど^^;
WSをスタンで止める→アブゾタックという流れがけっこういいみたいなので
うまく使いこなせるようにがんばってみようと思います^^
【2006/12/24 12:55】
URL | じゃん #- [ 編集 ]


>完璧な対策とは言えませんが、一応敵のwsのタイミングを読む場合に、敵がどう言うタイミングでwsを撃ってくるのか。それに対して、100%ではないものの、敵がwsを撃ってくる場合、いくつかパターンが存在します。それらは多くの場合こちらが致命的なダメージを与えたとき ということがあげられます。
 
 たとえば、強力なwsを撃った。
       強力な魔法を使った。
       ダメージの蓄積により、敵の体力が50%を大きく下回った。

 これらの場合に、敵は良くwsを使ってくるようです(または、その傾向が強いようです)。逆に言えば、これらの行動が行われた直後には、敵がwsを撃ってくる可能性が高いようです(あくまでも、"高い"だけです。撃ってこない場合もあります)。実際、裏にてLSによっては、殴り禁止の忍者やモンクなども、これらのパターンにはめ、wsを後半まで温存し、通常ダメだけで削って行くと、ほとんどの場合、微塵隠れや、百烈拳(またwsは使用頻度が落ちるなど)は使ってこなかったです。
 よって、敵がこちらに対し、圧倒的に不利な状況に一瞬たりとも置かれた時にwsは撃ってくるものだと仮定をしまして、その瞬間にスタンを「置いておく」
といいと思います^^失敗しても(もし、wsを撃ってこなくても)、敵は1秒以上動きが止まるわけですから、こちらが取れる行動の幅が広がります。wsを撃たれたなら、アイスブレイク、サンダーブレイクなど極端に発生の早いws以外はスタンで妨害することができます。これはスタン時間の短いヘッドバットや、フラットブレードなどのスタン系ではできない芸当ですよ(*'-')ノ
【2006/12/24 18:23】
URL | れもね #- [ 編集 ]


れもねさん

別の日記にも書きましたが・・・
金剛身止められませんでした(つд∩)
けっこうきついねぇ・・・
地道にがんばってみようかとおもいます・・・
【2006/12/29 18:36】
URL | じゃん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jandark.blog65.fc2.com/tb.php/137-5919e524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

