プロフィール

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BlogPet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ふら~り日記( ^▽^)
ふら~りヴァナを回る赤日誌
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
ラフターマニア2006開催!
2006/11/25 [Sat]04:27
category:FF11-その他
2003年だったとおもいます
スマイル・フォー・ヴァナ・ディールという
ユーザによるイベントが開始され今年で4年目
今回の名前はラフターマニア2006
各鯖からヴァナ芸人(一律してそう呼ばせてもらいます)が
ひとつの鯖に集まり、芸を披露するという
ユーザイベントの最高峰です
今年の舞台はなんと我がケルベロスサーバ!
スクエニすら全面協力するこのイベント
参加しなくてどうする!ということで行ってきました^^
SSはあまりにも人の名前が多くて処理が大変だったため
名前等の加工はしてません ご了承ください


会場は ウィン水の区、石の区、港区、西サルタバルタ、
LS会場、ラジオと多岐にわたっています

まずは俺のフレンド ミスティオルさんが所属する
シンクロナイズド★タルを見学するべく水の区へ
しかしシンクロナイズド★タルは路上パフォーマンスのため
会場にはまだいない模様
そして18時 ラフターマニア2006がスタートしました
まず登場したのは、セイレーンサーバの吉本るみねさん
過去の大会見に行ったわけではありませんが
名前は有名だったので知ってました

lm2006-yoshimotorumine.jpg


この人の1人漫才・・・めちゃくちゃおもしろいですwww
大爆笑させてもらいましたよw
いや~ 見にきてよかったwww
また見てみたいもんですw しっかり新作まで用意済みでした^^

続いてシンクロナイズド★タルを見つけたので移動!
重すぎて全員写りませんでした(つд∩)
ミスティオルさんとヴァナ女優のTさんの目の前をキープしたので
連写!連写! ラジオでなんか言われてたよw
ミスティオルさん^^

lm2006-sinkurotaru1.jpg


lm2006-sinkurotaru2.jpg


lm2006-sinkurotaru3.jpg


lm2006-sinkurotaru4.jpg


いや~かわいかったですおw
ミスティオルさん・・・実は重かったのか微妙に
遅れた動きしてました・・・ふふふw
行進の時のSSあったら載せてたんだけどねぇ
ご期待にそぐえず【ごめんなさい】

続いて向かったのは港
レモラサーバの樽樽創素(タルタルソース)

lm2006-tarutaruso-su.jpg


この人たちも芸を披露してくれましたw
つっこみはサマーズの三村でした・・・w
漫才としてはばっちり 息もあってましたよw

さらにLS会場の時間がきたため移動
実はこの日の17時にどうしてもみたい人がいたことに気づいたので
時間すぎてるくせに予約してパールゲッツw
指定場所に向かうと、ねねさんとあのクジャタサーバのゆきなさんが!(ゆきなさんのところにはねねさんのところから行ってくださいw「ネカマですよ!なにをいまさら」という名前です)
どうやら見に来てくれてたようなのです
いや~あの有名な人にこんなところで会えようとは思いもよらずw
アラを組んで少しお話させてもらってましたw

この予約したLS会場には
ケットシーサーバの麦千代子さん
セイレーンサーバのセイレーンの騎士しみかず君

こちらの2人が披露してくれるようです

まずは麦千代子さんから披露です

lm2006-mugutyoko.jpg


この人は過去、マッチ売りのタルタルという題材で
某雑誌にて紹介され大好評だったという超有名な人です
今回のも泣ける題材でした(つд∩)
こういうのもいいですね^^
そして・・・司会の毒薬にて死亡→退場されましたw

続いてしみかず君です

lm2006-simikazukun.jpg


俺が見たかったのはこの人なのです!
あの・・・あの・・・
「Sadacoが追う」、「Sadacoが戦う」などのフラッシュ
個人的にヒットだったのでこの人の芸は見逃せるわけもなく
絶対に見たい人の1人だったわけです
なつかしのヒロシネタからのナイトネタ
さらに変身などなど楽しませてくれました
最後にtellしたら、「(フラッシュ)楽しみにしててください」
と一言! これは期待するしかない!w

その後元の会場に戻り、次は石の区へ向かうことに
シャントット亭へ行く途中で
バハムートサーバのハード芸zinさんを発見したのでのぞいていくことに

lm2006-hardgeizin.jpg


エルの/emを生かした動きがとてもうまく
これはすごいと納得w
途中からだったのが非常に残念;;

終了後にさらに進むと アスラサーバのルキナさんを発見

lm2006-rukina.jpg


この人も/emを使う芸です
途中参加だったわけですが
ナイトネタ・・・だったかな??ちょっとうろ覚えに^^;
でも楽しかったのを覚えてます^^

そして会場には バハムートサーバの紳士戦隊ジェントルメンが

lm2006-gentolumen.jpg


ヒーローショーなのですが、ヒーローが大量に現れて
ログがすごいことにw
そして響く「ナイスジェントル!」の掛け声w
いや~ 迫力は満点でしたw
ログ追うのが大変だったけどw よくやったもんだなぁとw

エンディング間際ということで、水の区へ
最後に見たのがうちのサーバのコシヒカリ

lm2006-kosihikari.jpg


観客を使うところはちょっとアップさんそっくりだなとw
俺はなんと、謎の多肉Jandarkの植物にされましたとさw

長かったラフターマニア2006もとうとうエンディング
スタッフロールも流れ、無事終了!
参加スタッフの皆様、見学者の皆様 本当にお疲れ様でした^^
来年もたのしみにしてます^^
見にいけるかはわからないけどw
本当に楽しかったですよ^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jandark.blog65.fc2.com/tb.php/122-fe4cffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laughter Mania 2006 そして伝説へ

2006年11月23日 午後6:00 約10ヶ月の準備期間を経てこの日この時間、 みすておるの異世界冒険日記【2006/11/25 12:11】
カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

